albiot

【ご案内】石川県能登地方を震源とする地震に伴うお届け遅延に関するお知らせ

日頃はalbiot 本店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々や、避難生活を余儀なくされている方々に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々に対し、謹んで哀悼の意を捧げるとともに、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。

地震の影響により、一部地域で荷物のお届けに大幅に遅れが発生しています。

当店から予定通りに発送しても、配送中の遅延でご指定日時を遅れる場合がありますことをあらかじめご了承ください。

【 お荷物のお預かりを停止している地域 】

・石川県の一部、富山県の一部あて

【 お届け業務を停止している地域 】

石川県の一部、富山県の一部において、集配停止により、お荷物のお届けを停止

【 お届けに遅れが生じている地域 】

・石川県の一部、富山県の一部あて

上記以外の地域でもお荷物のお届けやお預かりに遅れが生じる可能性がございます。
2024年01月05日 14時現在

●全国から下記地域あてのお荷物について、お届けに遅れが生じております

都道府県 地域詳細 理由 備考
富山県 氷見市・高岡市(太田・西田・渋谷) 地震 地震の影響によりお荷物のお届けに遅延が予想されるためお荷物のお預かりは遅延了承での承りになります。(氷見市内に一部荷受け停止地域がございます)
石川県 全国発⇒石川県行き 地震 地震の影響によりお荷物のお届けに遅延が予想されるためお荷物のお預かりは遅延了承での承りになります。(一部荷受け停止地域がございます)
奈良県 吉野郡下北山村 土砂災害 土砂災害の影響により集配に遅延が生じております。お荷物は遅延をご了承の上でのお預かりとなります。
鹿児島県 熊毛郡(中種子町、南種子町、屋久島町)・西之表市・鹿児島郡(十島村、三島村)・大島郡(宇検村、喜界町、瀬戸内町、龍郷町、大和村、天城町、伊仙町、知名町、徳之島町、与論町、和泊町)・奄美市 船便運航の影響 フェリー運航状況、海上荒天、天候等に伴う欠航や、運航再開後の積載制限の影響により、左記地域につきましてはお荷物のお届けに大幅な遅延が発生する場合がございます。
沖縄県 全国⇒沖縄県行き 航空便・船便運行の影響 航空輸送における搭載制限、天候等によるフェリー運行状況等の影響により、左記地域を発着とするお荷物のお届けには遅延が発生しております。遅延をご了承の上でのお預かりとなります。

●全国から下記地域あてのお荷物について、荷受けを停止しております

都道府県 地域詳細 理由 備考
富山県 氷見市(伊勢大町・北大町・幸町・栄町・地蔵町・十二町・中央町・中谷内・西朴木・比美町・本町・南大町・万尾) 地震 地震の影響によりお荷物のお預かりとお届けを停止しております。
石川県 珠洲市・七尾市・輪島市・羽咋市・鳳珠郡(穴水町・能登町)羽咋郡(志賀町・宝達志水町)・鹿島郡中能登町・河北郡内灘町(湖西・西荒屋・宮坂・室) 地震 地震の影響によりお荷物のお預かりとお届けを停止しております。

※上記エリアにおいて、現地での通信環境などの関係上、お荷物に関する情報入力やお問い合わせへのご回答にお時間をいただく状況が発生しております。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※なお、上記周辺の地域でも状況により遅延が発生することがございます。

※詳細につきましては ヤマト運輸ホームページ にてご確認ください。

当店をご利用のお客さまには大変ご不便をお掛けし誠に恐縮ですが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。