albiot

【ご案内】7月12日 大雨の影響によるお届け遅延について

日頃はalbiot 本店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

九州北部地方における大雨により、ヤマト運輸では福岡県、佐賀県、大分県の一部で集荷、配達を見合わせています。
その影響で同地区を発着する一部のお荷物のお届けに遅延が発生する可能性があります。

天候の回復や交通規制が解除され次第、順次お届けが再開されますので、お客さまにおかれましてはお待ちいただきますようお願い申し上げます。

通常よりもお届けにお日にちが掛かる場合がございますので、ご注文をご検討中のお客様はどうぞ余裕をもってご注文ください。

【 影響を受けるお荷物 】

全国から福岡県、佐賀県、大分県あてのお荷物の一部

福岡県、佐賀県、大分県から全国あてのお荷物の一部

【 7月12日 9時現在 】
宅急便等のお届け遅延状況について
ただいま、下記地域あてのお荷物についてお届けに遅れが生じております(営業所へのお引取りを含む)。

●全国から下記地域あてのお荷物について、お届けに遅れが生じております

都道府県 地域詳細 理由 備考
福岡県 朝倉市・うきは市・久留米市・八女市・朝倉郡東峰村 大雨 大雨による通行止め等の影響により遅延が発生しております。
大分県 中津市本耶馬渓町全域 大雨 大雨による通行止め等の影響により遅延が発生しております。
鹿児島県 大島郡・熊毛郡(屋久島町、中種子町、南種子町)・鹿児島郡(十島村、三島村)・西之表市・奄美市 船便運航の影響 フェリー運航状況、海上荒天、天候等に伴う欠航や、運航再開後の積載制限の影響により、左記地域につきましてはお荷物のお届けに大幅な遅延が発生する場合がございます。
沖縄県 全域 航空便・船便運航の影響 航空便・船便の運航状況、天候等に伴う欠航や遅延、運行再開後の積載制限の影響により、左記地域につきましてはお荷物お届けに大幅な遅延等が発生する場合がございます。

●全国から下記地域あてのお荷物について、荷受けを停止しております

都道府県 地域詳細 理由 備考
埼玉県 秩父市(中津川) 土砂災害 土砂崩れにより県道が通行止めとなっていることから左記地域宛のお荷物の承りを停止しております。

※上記エリアにおいて、現地での通信環境などの関係上、お荷物に関する情報入力やお問い合わせへのご回答にお時間をいただく状況が発生しております。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

※なお、上記周辺の地域でも状況により遅延が発生することがございます。

※詳細につきましては ヤマト運輸ホームページ にてご確認ください。

当店をご利用のお客さまには大変ご不便をお掛けし誠に恐縮ですが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。